口コミでも評判のヨガインストラクタースクール(学校)おすすめ5選をご紹介!【資格を取りたい・先生になりたい方に人気!】

ヨガインストラクター養成スクールで無料体験をすることは可能?

公開日:2019/07/01  最終更新日:2019/05/24

ヨガは健康維持や美容、ストレス解消に役立つことで多くの人がスクールなどで学んでいます。

そして現在ヨガを学びながら将来はインストラクターとして活躍したいと考える人もいるのではないでしょうか。

ここからはヨガインストラクターになるにはどうすれば良いのか、スクールはどのように選ぶかなどを書いていきます。

 

独学ではプロを目指すのは厳しい

ヨガは静かな動きでありながら、体全体を使いますし体の歪みを整えるのにも役立ちます。体力がない人も始めやすいこともあり、若い世代から年配の方まで幅広い世代がレッスンを楽しんでいます。

ヨガは書籍などを参考に自己流で行う人も多くなっていますが、趣味で楽しむだけではなくヨガを極めたい、将来はヨガインストラクターとして活躍したいと考える人もいます。

ヨガの場合は特別な資格がなくても仕事に就くことはできますが、やはりスクールに通った経験のある人や資格を取得している人は一定の技術力や知識を持っていることの証明になりますので、ヨガスタジオなどに就職する際も有利と言えます。

ヨガは実に多くのポーズもあり、呼吸もマスターする必要がありますので独学だけでプロを目指すのは厳しいものもあります。本格的に学ぶのであればやはりヨガスタジオヨガスクールで学ぶことを考えていきましょう。

 

それぞれのスクールの特徴を知る

ヨガインストラクターの勉強をするなら、まずはそれぞれのヨガスクールやスタジオの特徴を知っておくことが大切です。まず無理なく通えることも大切ですので、立地や交通の便の良さを確認しておきましょう。

さらに受講費用もスクールごとに違いがありますので、こちらも良く比較しておきます。一括での支払いが難しい場合は分割にも対応しているか確認しておくと安心です。

ヨガスクールの情報は公式サイトや資料請求で知ることができますので、複数のスクールから比較して自分に合ったところを見つけていきます。そして、ヨガとひとことに言っても色々なスタイルがありますので自分の好みに合うヨガが学べるかもチェックしておきたいところです。

仕事を持っている人は働きながらでも通いやすいスクールであるかも調べておきましょう。

 

実際にスクールに訪れてみることもおすすめ

インストラクター養成コースを用意しているヨガスタジオやスクールはいくつかありますが、いざ選ぶとなると悩んでしまう人も少なくありません。そんな場合は実際にスクールに足を運んでみるとより詳しい情報を知ることができます。

多くのヨガスクールでは無料体験や説明会が行われていますので参加してみることがおすすめです。体験では実際にヨガを学べるのでインストラクターの質の良さやスクールの雰囲気、授業内容を確認することができます。説明会ではコース内容や費用、どのような資格が取得できるか、就職先はどのような場所が用意されているかなど詳しい情報が得られます。

体験や説明会は電話や公式サイトから申し込みができますのでまずは予約を行ってみましょう。

 

ヨガインストラクターの勉強は独学だけでは厳しいものもありますので、本格的に学ぶならスクールに通うことも考えてみましょう。

多くのヨガスクールではインストラクター養成コースが用意されており、様々な資格取得に対応しています。良い勉強をするためにはスクール選びが大事ですので、情報はしっかりと集めておきたいところです。

スクール選びに悩んだ場合は無料体験や説明会に参加してみるのも良いでしょう。実際に足を運ぶことで自分に合うスクールかどうかを確認することができます。

サイト内検索
記事一覧