口コミでも評判のヨガインストラクタースクール(学校)おすすめ5選をご紹介!【資格を取りたい・先生になりたい方に人気!】

働きながらヨガインストラクター養成スクールに通える?

ヨガインストラクターとして活躍したいと考えている人もいるのではないでしょうか。

プロとして活躍するためには、やはり養成スクールなどで学び正しいポーズの取り方や呼吸法をマスターすることも大切です。

ヨガを教えているスクールは全国に多く存在しますが、現在仕事を持っているという人は働きながら学べるかも確認しておきましょう。

 

インストラクターとしての活躍を目指すなら

ヨガは姿勢を正しくするのにも役立ちますし、美しいスタイル作りや健康維持にも良いエクササイズです。自宅で楽しむ人も多くなっていますが、より深く学ぶのであれば専門のスクールやスタジオに通うこともおすすめです。

ヨガスタジオでは初心者向けからダイエットコース、そして上級者向けなど実に様々なコースが用意されています。最初は基本コースや初心者向けのコースから始め、徐々にステップアップしていくことが一般的です。

すでに難しいポーズも取れる人や呼吸方法もマスターしている人は、自分で楽しむだけではなく将来はヨガインストラクターとして活躍したいと希望する人もあるのではないでしょうか。

ヨガインストラクターは国家資格ではありませんので、特に資格を持たない人でもなることはできますが、やはり就職や将来の開業の際には資格があったほうが有利と言えます。ヨガスタジオではインストラクター養成コースを用意しているところも多くなっていますので、まずは情報を調べてみることがおすすめです。

 

働きながら学べる方法を確認しよう

ヨガインストラクターを目指すなら、インストラクター養成コースの受講がおすすめですが、現在仕事を持っている人は働きながら無理なく学べるかも気になるのではないでしょうか。まず、仕事帰りに通うのであれば夜の遅い時間まで対応しているスクールやスタジオを選んでおきましょう。

そして交通のこともありますので自宅や職場から近いか、駅前など立地が良いかも確かめておきたいところです。それから、休日にゆっくりと学ぶのであれば土日や祝日にも対応しているスクールを選んでおくと安心です。

すでにヨガの経験がある人なら短期集中コースで短期間で資格を取得できるコースを選ぶのも良いでしょう。定期的にスクールに通うことが難しいという人は通学だけではなく通信コースにも対応しているか調べておきたいところです。

 

どのような資格に対応しているか

インストラクター養成コースのあるスクールやスタジオを選ぶ場合も、まずはそれぞれの特徴をよく比較しておくことが大事です。まず、資格の取得を目指すならどのような資格に対応しているかを比較しておきましょう。

それから受講費用が必要となりますので、複数のスタジオから比較して受講費用の相場も知っておきたいところです。良い勉強を行うためには、講座内容や講師の質の良さ、雰囲気の良さも大事です。

多くのヨガスタジオやスクールでは見学会や体験コースが用意されていますので、迷った時は実際に足を運んでみることもおすすめです。そして卒業後にすぐにプロとして活躍したいのであれば就職支援がしっかりとしているスクールを選んでおきたいところです。仕事をしている人は働きながら無理なく通えるプランがあるかも相談してみましょう。

 

ヨガインストラクターとして活躍するためには、ヨガの知識や技術力を身に付けておくことが大切です。ンストラクター養成コースで学べば資格を取得することもできますが、仕事を持っている人は働きながら無理なく通えるスクールを選んでおきたいところです。

遅い時間や土日祝日に対応しているか、短期集中コースがあるかも調べておきましょう。実際に学ぶ際は受講費用や講座内容、さらに就職支援がしっかりとしているかも確認しておきたいところです。

サイト内検索